かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「迫りくる日記」 2023年2月15日

・noteのFFの方の中にも同学年の方がいるようですが、着々と就活の準備をしてるようで「僕もやんなきゃ…」ってなってます。ありがとうございます。


・今日は昼バイト。4連勤の2日目です。昨日何故か2日目とか言ってましたが、今日が2日目です。まだまだ楽。


・韓国のイチゴグミみたいなやつが棚落ちしたらしく、店長が買ってたのをひとつもらいました。食べてみましたが……なんじゃこりゃあぁぁぁ!!めちゃめちゃ人工的なイチゴフレーバーと、弾力が強すぎるグミ。そしてグミ自体でかいし、全然噛みきれずにイチゴフレーバーだけが滲出してきます。評価するなら100点中2点です。これ。やばすぎる。


・バイトおわり。さっさと帰りました。


・夜。友達から電話が来ました。ゼミ合宿云々で色々怒ってるっぽいです。若干慰め?ながら会話は進みました。


Base Ball Bearの「HUMAN」という曲を先日のライブで聞いて以来思うんですけど、やっぱり人って日常の中に「ちょっと本当だったらいいな」ってことがあるだけですごい救われますよね。モチベというか。

・「推しのライブ」とか「宝くじを200円だけ買っちゃう」とかね。現実逃避じゃないけど、それがあるから救われるみたいなことがそれぞれあると思うんですよね。

頭の中で大犯罪起こしつつ今日も頭を下げる人や

「ちょっと本当だったらいいな」

なんてことがあるだけで救われる

僕ら普通の人はずっと満たされず
Base Ball Bear - HUMAN

・という、僕が最近思ってることでした。また明日!

https://youtu.be/GiCTmYS1eUQ