かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「突然くるくる日記」 2023年2月16日

・おはようございます。今日は就活用の写真を撮りに学校へ行きました。がしかし、まさかの「人生初・めまい」を体感することになってしまったので今日はそれについて書こうと思います。


・僕は基本的に前髪が眉毛くらいまであるんですが、やっぱり就活の写真となると前髪は上げたほうが良いらしく、髪型担当みたいな人に前髪を上げられました。ここ10年間くらいずーーーーっと前髪のある生活を続けてきたのでなかなか嫌でした。そして普段は付けないワックスなどを付けられました。匂いがきつい。


・それで今日の写真撮影は今日は友達と一緒に来ていたので自分の写真を撮り終わったあとは廊下で友達の終わるのを待っていました。



・廊下に置かれた椅子に座って休んでたところ、突然目の前が右回転しだしました。コーヒーカップに乗ってるみたいな感覚。なにこれ。

https://www.youtube.com/watch?v=MIY3lM-jGkI

・ちょうどこの「君という花」の1:24〜みたいな回り方。やばかった。1回転するんじゃなくて、ある程度までいったらまた水平から回り出すんです。何度も。


・あ、目が疲れてんだぁとか思ってたんですが、なぜかすぐに収まらない。5分くらいずーっとくるくるしてまして。その後友達も出てきたので一緒に学校の外へ出ました。階段を降りながら、

僕「やべえ、めまいしてる」
友達「まじ?」

・ってなことで、やっとの思いで出た校舎の外壁に座り込んでしまいました。それにしても外は刺すような冷たい風に、刺すような冷たい視線。気持ち悪さに息をフーフー吐きながら耐えていました。


・そのうちに「とりあえず座ろう」って言われて、近くのベンチに移動。友達がいなくなったとおもったら近くのコーヒー屋であったかいカフェオレを買ってきてくれました。ありがてえ…。


・回転はゆっくりになってきたものの、右側を見ようとすると気持ち悪くなってきます。だんだん回るのはおさまってきて、今度は気持ち悪さがぐんと出てきました。これもコーヒーカップ乗ったあとみたいな感じ。再び校舎に入り、トイレを覗き込みました。

・おかげでだいぶ気持ち悪さは軽減されたものの、未だにちょっと残っています。でき得れば目を瞑ってすこし休んでたい感じの嫌ーな感じ。でもいつまでもこうしてるわけにもいかないので帰ることにしました。


・幸い友達とは地元が一緒。ターミナル駅まで一緒に帰りました。電車でなぜか爆睡してしまったおかげか気持ち悪さもくるくるもなくなり、一人で歩いて帰れました。


・帰宅。治ったと思ったら今度は頭がいたいぜ。イブクイックを飲んで横になったら楽になり、無事にバイトへ行けました。


・それにしてもなんでこんなことになったんだろう。まじで人生初のめまい体験でした。調べてみると原因に「酸素不足」「ストレス」が出てきます。たぶんですが、


・写真撮るとき、動いちゃいかんと思って息を止めていた
・「眼力出して」と言われ、力を入れて目を"クッ"としていた
・「右肩上げて」「左に傾けて」とか言われて水平がわかんなくなった
・前髪をあげられたことによるストレス
・ワックスの匂いによる気持ち悪さ


とかが原因だと思っています。特に匂いはまじで無理なんですよね。電車で目の前の人が新聞読んでたりすると匂いで頭痛くなってくるし。車のどぎつい芳香剤とかも無理なタイプです。


・バイトは超快適でした。ふとしたときに「なんでめまいしたんだろう?」とか思い出すとちょっと気持ち悪くなってくる気がするんですよね。なのでなるべく忘れるようにしていました。相方が面白い人ってのもあって、すっかり体調は良くなりました。「ストレス発散にバイトする」みたいな状態でした。3連勤目とは思えない快適さで、「これでお金をもらえるなんて良いのか」って思っちゃうくらいの楽しさでした。本当にいいバイト先です。



・夜。「中華フェア」限定の「五目春巻」を食べました。相方さんとお酒飲みたかったけど、流石にやめときました。そして友達よ、昼飯食べようって言ってたのにごめんね。コーヒーおごってもらっちゃってるし。こんど昼飯おごらせてください。



・ってことで寝ます。また明日!!