かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「全力散髪日記」 2023年1月31日

・おはよう!!!!昨日の夜、寝る前の日課「水を飲む」ってのをやらなかったせいで今朝は若干喉の調子が悪いです。喉よわよわおじさんなのですかさずペラックを飲みました。いやほんと、ここからふつーに扁桃炎になることとかあるんでね。先手必勝です。


・今日は9時に起き、チャリを飛ばして朝マックを買いに行きました。というのも先日数年ぶりに食べた「マックグリドル」に不覚にもハマってしまい、起きれた日はテイクアウトしてくるというのが日課になってます。


・今日は髪の毛を切りに行くぞ!!!!!!!!!!!!!!!と先日高らかに宣言したおかげで、やっと重い腰を上げて行くことができます。やったね。


・とその前に、友達と昼飯を食べに行きます。地元の人気店「王道家」です。

【参考】昨年の9月に行ったときのようす①
【参考】昨年の9月に行ったときのようす②

https://note.com/kawausodiary/n/nc341cb999fa3


・僕としたことが、ライスをつけ忘れてしまいました。しまった…。食券買って並んでちょっとしてくらいに気づいたんですが、遅かった………。美味しかったから良かったけど…。


・ってことで僕は髪を切るべく東京駅まで行きます。友達はなぜか葛西臨海水族園の年パスを持っているらしい。曰く「雨の日の水族館に行きたいから」買ったそうな。今日はめちゃくちゃ晴れだけど、一人で行くそうです。


・途中駅で友達と分かれ、僕は東京駅に到着。八重洲地下街、通称"ヤエチカ"です。「おい千葉県民、なんでわざわざ八重洲で髪を切るんだい?」とかいわれそうですが、なぜかってそりゃ安いからです。2000円ですよ???きょうび2000円で髪切ってくれるなんてすごくないですか!?!?


【参考】前回の散髪

https://note.com/kawausodiary/n/ned6aaa261d7d

・一月半分の伸びた髪の毛を全力で切ってもらいました。すっきりした〜〜!!今までで一二を争う出来だったので大満足です。

・いつも最後に聞かれる「何かつけますか?」は今日も聞かれました。何かってワックスのことなんですが、「おねがいします」って答えてイチゴジャムかつけられたらこわいですよね。



・久々に体重計に乗ったら3キロくらい増えていたのでびっくりしました。晩酌という名の深夜の暴飲暴食を辞めないとですね。ってことでお酒は飲まずに寝ました。また明日!