かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「勘違い日記」 2023年2月1日

・2月ですね。「朝早く起きて、日記を書くためだけに喫茶店に行く」くらいの優雅なことをしてみたいね。そんな2月です。


・今日は今月末のゼミ合宿に向けて班での話し合いをしてました。zoomでね。学校まで電車で1時間くらい民なので、zoomはとっても楽なんでありがたいね。今回初めてホストでやったんですが、「ブレイクアウトルーム」の作り方が分からず苦戦しました。ちょっとむずかった。


https://omocoro.jp/bros/kiji/328370/

・こちらの記事の「サムライオイスター」を先日ポチったんですが、今日届きまして。

・すげ〜〜〜〜〜いっぱい入ってました。僕一人じゃどうにも使いきれないので、母親に提出して夕飯はかき鍋にしてもらいました。すげえ。めっちゃくちゃ味が濃いんです。信じられないくらいおいしかったです。僕の語彙では伝えきれないんで、オモコロの記事を見てみてください。やべえです。



・夕飯を食べたあとのことです。バイト先の人から「鍋きたよ」というラインが来ました。ん?鍋の用事なんかあったっけ??鍋なら今家で食べたけど…。そもそも「きた」ってなんだろう。人違い??とかいろいろ思ったんですが、おそらくバイト先の人が数人集まって鍋やってるから、来れば?的なニュアンスだと捉えまして、「夕飯もう食べちゃいました」みたいな断る感じの返事をしました。


・でもなんか引っかかって。そのあと散歩してたんですがふと思い出しました。そうだ!!!!「いしる鍋」ってやつ予約してたんだ!!!!


・そうでした。セブンイレブンの節分の予約表に載っていた「いしる鍋」ってやつが気になって、自分で予約したんだった。それが届いたよってことか。よく見たらその人今シフトだし。


・「誘われたと勘違いした人」になっちゃった僕は顔から火が出る思いで送信取り消しし、慌てて「やっと気づきました!!!!!」と返し事なきを得ました。恥ずい〜〜〜!!!!!!やだ〜〜!!


・こりゃもう散歩なんか中止ですよ中止。恥ずかしいったらない。まじで紅潮してたと思います。普通に「なんのことでしょう…?」って聞けば良かった。いやそれもどうなんだ…??


・明日はバイトなので全力で釈明しようと思います。また明日!!!