かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「連日ヤマト日記」 2022年12月14日


R6で撮影

・連日ヤマト運輸さんのお世話になっています。今日は、amazonでポチった防湿庫なる箱が届きました。中に除湿ユニットがついていて、カメラをホコリや湿気から守る箱みたいな。簡易的な金庫みたいな感じですかね。

R6を入れるとこんな感じ

・僕が買ったのはamazonで評価が高かったやつの、一番小型のモデルです。電子レンジくらいの大きさです。

・そしてもう一つ。システムファイブでポチった予備バッテリーです。このバッテリー、ビックカメラとかヨドバシとかマップカメラとか、主要なサイトいろいろみてもどっこも在庫なしなんですよね。なぜかシステムファイブにはありました。

・これまで持ってたカメラの予備バッテリーは、amazonで売ってる安い互換品のを使ってたんですが、R6は純正のを買いました。なぜかって、バッテリーがちゃんとしたやつじゃないと、連写の速度が落ちたりと性能に直接影響が出るらしいんですよね。


カレンダー

・システムファイブの箱、バッテリーだけなのにやけにでかいなと思って開けてみたら、またもやカレンダーが入っていました。どうしよう。




・連日カメラの話題ばっかりですが、明日はR6 Mark IIの発売日!!!R6との違いとか気になりますね。ってことでまた明日!!!