かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「二進法日記」 2023年2月2日

・こんにちは。youtubeを開くとよく出てくる「スレまとめ動画」みたいなやつ、最近「24卒ワイ、咽び泣く」みたいな就活系のがいっぱい出てきて「ぬっ」ってなってます。頑張ります。


・そろそろ通学定期が期限切れになるので、今日あたり東京行こうかなーとか思ってたんですが、よく考えたら夕方からバイト。バタバタになりそうなんでやめました。


・SPI的なやつの勉強をしてました。問題の内容としては国数英理社の基礎的なところが出てくる感じのやつです。数学が大の苦手だった僕は色々思い出しながら解いてたんですが…二進法が出てきました。え、習ってないんですけど!!!

ビビりました。やってねえぞ!!僕の中学どうなってるんだ!!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q124707977

・どうやら今は中学ではやらないそうです。そうなのね。黙って勉強しました。


・バイト。新人さんと3人でした。教えるのって難しいですよね。チュートリアルモードぽく話してみたけど、わかりやすく伝わっただろうかね。


・最近「ミニギター」が欲しくなりメルカリを見てるんですが、全然買えません。ちょっと目を話した隙に新しいのが出品されて売れちゃってるっていうね。


https://www.nicovideo.jp/watch/sm41646427

・このオドループ、いい意味で気持ち悪くて最高です。また明日!!