かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「水槽算日記」 2023年2月6日

・今日も”SPIみたいなやつ”こと、”SCOA”の勉強をやってました。1日おきにやってる気がします。「数学しましょうね、奇数日に」ってことですね。ええ。


・勉強するのはもちろん良いんですけどね、日記に書けることが全くなくなっちゃうんですよね。
あ、「水槽算」にやっと動じなくなりつつあります。

ある空の水槽の中にA管で水を入れると20分、B管で水を入れると30分で満水になる。A管とB管の2本で水を入れると、入れ始めてから何分で満水になるか。

みたいなやつです。嫌ですよね。文系の大敵です。



・バイト。新人さんと二人。初の独り立ちです。お客様いっぱいくるしお菓子はいっぱい出せるしでめちゃくちゃ忙しかったです。


・店長から「明日7nowの講習会なんだけど行かないー??」と言われまして、明日は夕勤もあるから断ったんですがどうしても来てくれとのことなので行くことになりました。ひえー。


・講習会は昼から。流石に拘束時間が長すぎるので夕勤を誰かに代わっほしいんですが高校生はテスト前で出れないし、先輩は内定先の行事的なので出れないし。結局主婦の方と交渉して、僕は2時間だけ夕勤やることになりました。ひえー。


・帰宅。電話してた友達が酒飲んでたんですが、僕はなんとか我慢しました。電話越しにポテチ食べないで!!!めしてろなので!!!!


・なんとか夜食を取らずに寝れそうです。また明日!