かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「来年度」 2022年1月22日

・10時に起きた。パンツ一丁でバイトする夢を見た。


・もはやダ・ヴィンチ・恐山さん大好きアカウントみたいになってるけど、この感じすごいわかるな。ゴリゴリスペックでは無いけど、とりあえずパソコン開いて意味なくwikipediaとか見ちゃうな。良くないよな〜。


・落ち着いた体裁の文章を書きたいんだけど、一歩間違うとはてな匿名ダイアリーでたまにあるなんとなく上から目線みたいな文章になっちゃいそう(あんまり読んだことないけど)。気をつけなきゃ。


・昨日一日家に居たから、久々に外に出てバイトしたら肩とか腰がやたら痛かった。ずっと座ってるのって良くないんだろうな。

・今日こそ散歩しようって毎日思うんだけど、結局めんどくさくなっちゃうから、外に出ない日になってしまう。意図的に「今日は何もしないぞ!」って日もあるけど、そうじゃなくて一日を家で過ごしちゃったときって、すごいもったいないな〜って思う。

・来年度からは対面授業がメインになるらしい。起きれるかな〜。高校生までは毎日6時台に起きてたって考えるとほんとにすごいな。満員電車の通勤ラッシュっていうのも経験したことがほとんどないから、登校するのがイヤになりそう。1コマ90分の授業も、1日に1コマだけだったからそこまで苦じゃなかったけど、3コマ受けなきゃいけない日があるとか考えると、今からめんどくさくなっちゃう。


https://twitter.com/nhk_n_sp/status/1484466552393056259

・寝る前に見た。面白かった。日本政治を授業でやっていると、どうしても興味を持っちゃうので、こういう番組がついつい気になる。