かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「3メートルの掃除機日記」 2022年12月21日

・いやぁ………変わったねえ。なんだかしらんけど、色々見た目が変わったねえ、noteさん。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2212/21/news124.html

・アプリのアイコンも変わったし、緑色も若干深い色になりましたね。どうやら東証グロース市場とやらに上場したらしい。ほほう…。個人的には「note」の文字が「no+e」に見えちゃう気がするんですが、良いんでしょうか。



・休日に目覚ましをかけるのにハマっています。今日は8時半に起きました。休みだ!!!!!!!もう冬休みのような気分なんですが、金曜日に一日学校があるんで、それが終わらない限り僕の冬休みはやってきません。トホホ。


・いろんな買い物に行くべく出かけました。まずは無印良品。旅行用の小ちゃい洗顔料的なのを買いに来ました。

・次は100円ショップ。家具の下とかに敷く、耐震ゴムパッドみたいなのを買いました。次の店に行こうかなーって思ってたら母親からLINEが。


掃除機が靴下を吸い込んで抜けなくなった!!!
園芸用の支柱で3mくらいのない!?

GTAのミッションみたい。3メートル!?!?僕は目を疑いました。掃除機のホースそんな長いんか。ちょうど100均に居たのでとりあえず探してみたところ、2メートルのならあったので「こんなに要るのか…?」と思いつつ買いました。110円。安い。


・超大な棒を片手に20分くらい歩いて帰宅しました。家の廊下には動かなくなった掃除機が鎮座していました。


・棒を突っ込もうとしてみたものの、ホースの入り口が狭すぎて入りませんでした。ぐぬぬ。結局家にあった50cmくらいの棒を2本つなげて突っ込んでみたんですが…靴下らしきものは見つかりませんでした。掃除機は吸い込まずに止まっちゃうしどうなってるんだ……?


・諦めかけた僕らですが、ふと掃除機本体を外して見たら…ありました。裏側の、ホースから本体に繋がる部分の狭っっっまい穴に押し込まれていました。ってなわけで掃除機は無事に復活。良かったね。



・掃除機と葛藤してたら3時くらいになっちゃってたんですが、昼ごはんに買っておいたセブンの牛すき焼き弁当を食べました。おいしいわ〜。しめさばは完全にハマりました。やばい。



・明日も休みだ!!!!やったね!!また明日!!!