かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「面接どうしよう日記」 2023年3月10日

・おはようございます。昨日は12時とかに寝たおかげで、今朝は7時半に目覚めました。早い。なんかもったいない気がしたので無理やり二度寝して9時に置きました。


・今日は午前に説明会が一つ、午後に一つ、夕方はバイトっていう特に何も書けない一日でした。

・説明会、会社の個性とか言いたいところがそれぞれ違ってて面白いですね。雰囲気とかもぜんぜん違うし(あたりまえ)。

・午後からバイトまでの間はSPIの勉強をしていました。適性検査ってやつですね。それにしても問題が「4人にトランプを配ったとき…」とか「4色のクレヨンを5人に分けたとき…」とか、「推論」っていうらしいんですけど、なかなか嫌なのばっかりですね。あああ。



・バイト。相方が一個上の先輩で、面接の大変な話とか就活関連の話をいろいろ聞けました。ありがたい。とにかく大量にエントリーしたらしいので、僕ももっと増やさなきゃいけないかなとか思ってます。

・とにかくいろいろ突かれたときに対応できるようにしときつつも、自分の言葉で喋らないといけないし、何社も同時進行で進むから「この面接、前回何喋ったっけ…?」って感じになるらしいです。喋ってても途中から自分で何言ってるかわかんなくなるみたいだし。どうしよう。noteで「100の質問 面接想定問答編」とか作ってやってみようかな(なにそれ)。


・金曜の夜なんでお客さんは多かったです。こんなに来るかってくらい多かったですね。フライヤーも飛ぶように売れまして。それならばとこっちも普段は作らない「倍盛りポテト」とか「ななから」とか出してみたんですが、見事に売れました。金曜の夜だからね、皆買ってくれるね。

・おわり。先輩がやってきて「ハイライト」をくれたんで吸ってみました。つよすぎる。見てみたら17ミリらしいです。やばすぎる。むせちゃった。

※僕は普段タバコを吸いません。吸えなくはないけど「吸いたい…!!」とはならないので喫煙者ではないと思っています。

タバコのことを日記に書くたびに毎回出てくる文




・帰宅。一平ちゃんを食べてビールを飲んで寝ました。また明日!