かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「眉毛薄い日記」 2023年3月11日

・今日は午前中から歯医者。超音波のガリガリするやつしてきたんですが…想像以上に痛かった。ガリガリ自体も痛いんですけど、水を吸い取るホース的なのを歯茎にグッって当てて移動していくのがなかなか痛かったです。おかげでめちゃくちゃツルツルになったし白くなった気がするんで我慢するとしましょう。



・今日花粉すごすぎないですか!?今季一番な気がします。鼻水が止まらん。何もしてないのに垂れてくるタイプのやつ。もう制御できません。くしゃみしすぎて喉の奥が痛くなるし。本領発揮してきやがりましたね。


・突然ですが僕、眉毛が薄すぎるんですよ。今日ふと見てみたら結構伸びてたんでかる~く剪定してみたところ、見事"麻呂"みたいになってしまいました。いつもは前髪によって隠されてるんですが、これはさすがにいけませんね。いっそのことペンで書いてやろうかとか思ってます。



・午後はまた家でES関連のやつを作ってました。これ、どんだけ練っても終わりがないから困っちゃうね。決めちゃわないと延々と出せなくなっちゃう。


・今日は3月11日。震災から12年になるんですね。揺れた瞬間やニュースの映像、計画停電のことなんかは覚えていますが、当時の記憶はだんだん薄れていっているような気がします。でも同時に、高校時代から毎年のように仙台を中心に旅行に行っていて、常磐線が復旧してからは今までよりも短い時間で行けるようになったりと、復興が進んでいる東北を体感する機会がとても増えています。これからも、東北で散財することで少しでも復興に貢献できればいいなと思っています。

https://note.com/kawausodiary/n/naa5a9719c951

https://note.com/kawausodiary/n/n491f4ff0136e

https://note.com/kawausodiary/n/nde80fb54ad03

https://note.com/kawausodiary/n/n5b95129a37b5

・特に去年の夏食べたうに丼がうますぎて忘れられません。きっとまた食べに行くでしょう。



・ってことでまた明日!