かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「1年間日記を書いてみた」 2023年1月19日

・こんにちは。日々、若干遅れながらも日記を書き続けて来たのですが、今日で1年が経ったようです。ありがとうございます。



https://note.com/kawausodiary/n/nfc5d2f72005d

※1年前の今日の日記

・当時は文体が硬いですね。正直日記を書いたことなんて今までなかったので、何を書いていいのか困ってたっていうのはあります。



・大学生になってから、家にいるのが基本の生活が続いている。そうするとやっぱりYouTubeをめっちゃ見る。パソコンの前が定位置になってるから、ずっとネットも見ちゃう。そうすると今まで以上にインプットが増えてアウトプットが無くなる。
・、日記でもいいから思い出して書くっていうのをやったら、インプットばっかりの日々よりも多少頭を使えそう。わからんけど。

・初期の日記を読み返してみたらこんなこと書いてました。日記を書くことで「頭を使えているのか」はとっっても微妙なところです。いやほとんど使ってないよなこれ。

・でも、書いてる途中でうまくまとまらなくてぎゃーってなることは何度もあります。8割くらい書き上げて「そもそもこれ書いてどうする?」ってなって全部消したり。なんだろうね。同じ言い回しが繰り返されてたりとか、「読点」が変に多くなったりとか、文法が気持ち悪…ってなったりとか、違う話題が急に入ってきたりとか……嫌ですよねぇ。

・何にせよ、読んでくれる方々のおかげで僕のモチベーションは保たれています!!!!ありがとうございます!!!!!!!!これからもよろしくお願いしますー!!!!!!!!!


・今日はテストでした。しかも1限。ぜってー座れないんで、最寄り駅始発の電車を待って座りました。朝の電車、ほんと混みすぎて嫌だわ。

・テスト。思い返せばこの授業のテスト、前期のときは教室が案内されておらず、間違ってることにも気づかず開始1分前くらいに駆け込んだ思い出が。反省を踏まえて今回は30分前にちゃんと教室に着けました。よかったね。

https://note.com/kawausodiary/n/n7cfccca50141

※教室を間違えたときの日記


・終わりました。消しカスが大量に出ました。今をもって、僕の後期の授業は終わりました。やったね!!!!!!!!!!!



・帰宅。帰り道、南千住の田川商店で買った"もつ煮"を食べました。美味しいわ〜。


・友達と夜ご飯を食べに行きました。入店時、後ろに女子高生2人組がいたんですが、
店員「4名様ですか?」
友達「いや2人です」
JK1「今4名って言われなかった!?!?wwwww」
JK2「それなwwwwwやばいよねwwwwwwww」

って感じで盛り上がっててめちゃ怖かったです。

https://www.youtube.com/watch?v=KpVY-w-MEbk&t=29s

【参考】この怖さですね



某おひつに入ったご飯が出てくるお店ですね。見覚えあるなーと思ったらあれだ、名古屋のひつまぶしだ。

・日本酒などを頼み楽しく過ごしました。ちなみに先程の女子高生は2つ隣の席にいたのですが、僕らは無事に酔っ払っていたので気にならなくなりました。良かった。



・その後はコンビニでビールを買い、元バイト先の「カラオケまねきねこ」に行きました。久々だな!!!!カラオケ、半年ぶりくらいに来るくせに酒は飲んでるし4時間くらいぶっ続けで歌うもんだから喉がヨボヨボになっちゃう。


・最初は「夜中2時くらいまで居ようぜ!!!!」みたいになったんですが、喉はヨボヨボになってるし、よく考えたら終電もなくなるってことに気づきまして12時に店を出ました。友達を駅まで見送り、ぽつぽつと雨が降るなか僕は歩いて帰りました。また明日!!!