かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「神すぎるアウター」 2022年2月15日


UNIQLO www.uniqlo.com

・昨夜、これのブラックを衝動的にポチってしまった。2着目。いや、めっちゃ良いのよこれ。今年の正月にダークグレーのを1着買ったんだけど、気に入りすぎてしまった。生地の質感とか、肩周りの作りとか、ポケットの具合、丈感などなどバッチリすぎる。商品名は「シャツジャケット」だけど、実際は「みじかめコート」って感じ。生地感はコートだけど形はシャツ、取り回しやすさはジャケット並っていう最高なやつなんですよこいつは。

・1月の頭にこれで伊勢旅行に行ってきた。ダウンジャケットだと道中の電車で汗かいちゃうけど、これは適度な厚さなのでちょうどよかった。朝5時起きで伊勢神宮に行ったときはさすがに寒かったので、持っていったウルトラライトダウンを中に着て上からこれを羽織った。なにこれ、完璧じゃねえかってぐらい機能性が整ってしまった。もうこれでいいじゃんって感じ。

・コートだと長いから、取り回しづらいときがある。ダウンジャケットだと分厚すぎる。短い丈だとスーツみたいなジャケットがあるけど、かっちりしすぎちゃってゆるく着るのが難しいし、胸のところが開いてるから寒い。他のシャツジャケットとかコーチジャケットは形は好きだけど、1枚羽織って出かけるには薄い。まだ寒い。それで、これなんですよ。これに勝てるのが見つからんのです。

・でももうほとんど売ってる店がない。在庫がないからオンラインではもう買えない。だったんだけど、電車で30分くらいの距離の店に在庫があると判明して、ソッコーで昨日の深夜1時に店頭取り置き注文して、無事に今朝取りに行ってきた。Lサイズは黒以外はもうないらしい。


・ゴキゲンで帰り道セブンに行った。チルド品のバターチキンカレーを買ってみた。けっこうクオリティ高い。321円でこれとは。無印のカレーより手に入るハードルが低いからハマるかもしれない。



twitterが開けなかった。

・なんかボケてきた。「散々な日ですね。」じゃないのよ。初めて見たわ、こんなん。



・駅前のATMが行列だった。年金支給日らしい。