かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「バリバリ元気日記」 2022年11月21日

・noteで日記を書いていると、「非公開投稿できればいいのにな〜」って思うことがある。誰にも見られたくない記事を非公開で投稿できないために、僕はわざわざはてなブログのアカウントを作成し非公開ブログを作成しちゃった。

・まあ「誰にも見られたくない記事」っていうのがバイト先にきたクレーマーの詳細な様子を載せた日記×2日と姉の旦那氏との顔合わせの記事だけなんですけどね!どっちも個人情報満載なんで公開するのを躊躇しちゃったってわけ。

・ってことで今日の日記。副反応は無事に終わったのでバリバリ元気になりました。よかったね!!!!

・嬉しいのはそれとして、今日はゼミなんです。発表があるかもなんで、仕上げをやらないといけない。作ったは良いけどいざ「発表してね」って言われてもちゃんとできるレベルで詰めておかないといけないっていうね。何が言いたいかって、原稿的なのをちゃんと作らないとなってことです。

・ゼミ。発表は…回ってきました。ただ、ペアの相手が「おれ発表するよ〜」って言ってくれたんで、僕が資料を作った代わりに彼が全部読んでくれることになりました。しかもちゃんと読み込んできてくれたらしい。助かったわ!

・ゼミ終わり。ゼミの人と3人で秋葉原の「麺屋はるか」という店にまぜそばを食べに行きました。

・帰宅。夕飯はカレーだ!わーい!とかいって食べ終わってから気がついた。

「あ…ドーナツ買い忘れた…」

・そう、僕は昨日の瀬戸弘司さんの動画をみて「クリスピークリームドーナツ」を買うぞと決めていたのに、まぜそばとカレーを食べてすっっっっかり忘れちゃってたのだ。んんんん…ってことで、自転車を飛ばして買いに行った。

・じゃん。このパッケージですよね。僕も小さい時家族で越谷レイクタウンのクリスピークリームドーナツに並んだ思い出があります。箱入りのやつね。

オリジナル・グレーズド

・でパッケージにも書いてあるし瀬戸弘司さんも言ってたんだけど「8秒レンチン」するとめちゃめちゃうまくなるらしい。やってみました。

・これはうめえ…。ほんのりあったかくて、コーティングされた砂糖部分が口に入れると溶けるんよ。これは…美味しいです…。

・2個買ってきたんですが、さすがにこれを一気に食べると怒涛の勢いで太っちゃいそうなんで明日の朝ごはんにでもしますね。

・夜。「note」と「ブログ」の違いとか考えちゃって、先述した「はてなブログ」を整えたりしてみた。無料プランだと広告が出るのが良くないよな〜。その点noteは記事を書く画面に広告が出ないのでとっても書きやすいです。そんなことしてたら日付変わっちゃってた。また明日!