かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「浮足立ち日記」 2022年12月12日

・9時起き。学校ですね。行かねば!!



・10時。昨日カメラをポチった「システムファイブ」からメールが来ました。oricoのフォームに、何回分割なのかとか、僕がどういう身の上なのかとかを書きます。クレカ作るときみたいなやつですね。審査は30秒くらいで終わりました。

・結果は……無事に承認されました!良かったね〜!!!!!


・学校へ向かう電車の中で、システムファイブからメールが来ました。今日発送する予定とのこと。これは嬉しい!!!


・ゼミ。5人くらい休んでた。体調不良とか濃厚接触が増えてるらしい。気をつけないとな〜。卒論の話になりました。来週までにまた考えをまとめてこないといけないそうです。がんばります。


・帰り道。一昨日からカメラのことで悩み続け、昨日ポチったEOS R6の実機を触ってみたくなってヨドバシアキバに寄りました。


・カメラコーナー。EOS R6はちゃんと展示されていました。キヤノンが今一番推してるミラーレスカメラなので、デカデカと展示されていました。思ってた以上に軽かったです。店員さんと「R6 MarkII出ますね〜」的な話できてよかったです。R6から何が変わったのか、結構力説してくれて面白かった。カタログもくれたし。納期について聞いてみたら、来年の2月頃らしい。やっぱり結構かかりますね。でもこれでも短いほうだとか。R7が出た時は半年待ちとかだったらしい。カメラ人気ってすごいな。


・地元のビックカメラでも触っちゃいました。一緒に買わなかったキットレンズが想像以上にいい感じだったんですよ。これは…迷いました。買い足すかどうか。


・帰宅。システムファイブから発送のメールと、マップカメラからレンズとアクセサリ、買取キットの発送メールが来ました。明日は4箱届くらしい。楽しみだな!!!また明日!!