かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「クレカ日記」 2022年3月25日

・日記の書きだめを問題視する声が相次いでいる。何より、PCの前でカタカタするのをサボってしまうと、自然と日記を書く機会もなくなってしまう。取り返しのつかないことになる前に消化したい。


・クレジットカードを調べてから、いろいろ気になるようになった。Amazonカードは三井住友カードという会社が発行しているらしく、そこのナンバーレスカードというのが気になった。

AmazonカードはMasterカードなので、なんとなくVisaも持ちたくなる。両方揃えれば無敵な気がするので。Visaも同じ三井住友カードで作れば、請求情報がまとまるし、いろいろ便利になる気がする。TカードPrimeはもう…申し込んだけどそのうち解約する気しかしない。


・バイト。急遽。せっかくの2連休の予定だったのに、出れない人の代わりで入ったら3連勤になっちゃった。冗談じゃない。しかも休んだ理由がお買い物だとよ。急用とか体調不良かと思って心配したけど、心配損じゃねえかい。まあお給料が増えるから良いが。


・カード関連を調べていると、財布にも興味が出てきた。今の財布にはカードポケットが8つ付いていて便利なのだが、なんでも入れとけばいいみたいな感じになっていてまとまりがない。まだ新しい財布なのですぐ変えるつもりはないが、次買うのは「万双」というメーカーの財布にしようと思った。

・今と同じ2つ折り財布で、カードポケットは4つ。絞り込めそう。評判も良い感じらしい。値段も良い感じだし。次はこれにしよう。