かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「大正月日記」 2023年1月2日

・おはようございます!正月二日目。元旦から1月7日までを「大正月」っていうらしいです(今調べた)。


・今日は姉とその旦那さん、いわゆる|義兄《にい》さんが来る日です。両家顔合わせみたいなやつ以来ですね。ってことで、おせちとお雑煮を食べました。姉たちからお年玉ももらっちゃった。やったぜ。


・13時から食べ始めて、お腹いっぱいになって休んではまた食べて…ッテ感じでゴロゴロしながら気づいたら18時くらいになっていました。姉夫婦が帰ったあとは、見事に何事もなかったかのように片付きました。すげえね。


・それにしても、お正月の空気感って良いですよね〜。テレビ番組もいつもと違うし。個人的にお正月は家で過ごしたい派なので、バイトも休めたのはありがたいです。しかし!!!明日1月3日は新年初のバイト。ちょっとに日常に戻っちゃう感じが寂しいんですね。でもまだ「大正月」だから!!!と言い聞かせながらバイトを頑張りたいと思います。短いですがまた明日!!!