かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「ずっと準備日記」 2022年12月4日

・最近の日記、ずっと何かしら食べてるな!!!!!!!!!

・来年のゴールデンウィークあたりに姉の結婚式があるんだけど、ミラーレス一眼ユーザーの僕としてはやっぱり写真を撮りたいわけですよ。それで「貯金してお高いレンズを買う計画」を立ててたんですけど、「レンタルってどうだろう?」ってふと思ったんです。


・僕が使いたいのは広角と望遠の2本。新品だとそれぞれ10万円前後。アホ高ぇので中古で考えてました。ちょっとランクを落とした古い型のやつで、広角が5万くらい、望遠が2万円くらい。

・トータル7万円と、これでも高いけどまあ頑張れば買えるわけですよ。でもスペックは妥協してるやつだし、広角とか望遠なんて、結婚式が終われば使う機会がめったにないわけです。ほぼ「一度きり」のためだけに中途半端なのを買うなら、レンタルでもいいじゃんってなるわけです。


・カメラ機材のレンタルサイト「マップレンタル」を見てみたら1本4000円くらいでめちゃめちゃ安いんですよね。買ったら25万円とかのすげー良いレンズもかんたんに借りれちゃうし。1日だけだしもうこれでいいじゃん。

・ってことで今日の日記。日中は朝コーンフレークを食べたあとは、部屋でずーーーっとゼミの資料作ってました。明日ゼミなんでね…。

・バイト。相方が1ヶ月ぶりくらいの人でした。日曜の夜、お客さんは少ないね。

・帰宅。ゼミのやつをつくりました。

・2時半。一段落ついたんで寝ます!続きは明日!!!また明日!!!!