かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「いいバイトだね」 2022年8月7日

・note、書くときは断然パソコンがやりやすいんだけど、パソコンだと見づらいんよ。 っていうか、フォローしてる方々の記事を読もーって思うと、スマホだと一覧で出てくるから良いんだけど、PCだとそれがないんよ。代わりに「あなたへのおすすめ」ってのがあるんだけど、まず見たいのはそっちじゃないんよ。


・バイト先の友達が失恋したらしいんだが、そのせいで病んで寝れなくなって、朝五時に店長にLINEしてた。面白すぎる。店長だよ。友達かよ。


・そうかんがえると僕のバイト先はちょっと異様かも知れない。少なくとも前働いていたまねきねこと比べて圧倒的に人間関係が良いのだ。


・これは店長の人柄なのか、集まってくる人たちの性格なのか、とってもいい雰囲気である。誰かが言ってたんだけど"昼休みの高校の保健室"みたいなかんじ。まさしくそれだ。店長が"フレンドリーなおばさん"すぎる。まさに保健室の先生みたいな。


・もちろんやるべきことはちゃんとやってるんだけど、皆居心地が良すぎてシフトじゃない日にも誰かしらバックヤードにやってくる。でダラダラ喋って帰るっていう。学校とも違う不思議な良い居場所ですね。



・今日もバイトです。3連勤。疲れるけどしんどくないっすね。今日は日曜。日曜の夕方から夜の時間帯は、他の日と比べて一番お客さんが少ないので楽である。暇だったのでエアコンのフィルター掃除をした。


・いつも掃除機でフィルターをガーガー吸うのだが、ふと気になったので聞いてみた。



僕「そういえばこの掃除機、ゴミってどっから捨てるんですか?」
店長「えーどこだろう。よく考えたら開けたことないかも!」
僕「(*_*)」



・そう、この業務用掃除機、一回も開けたことがないらしいのだ。フィルター掃除にしか使わないので普段はしまってあるのだが、それでも開けたことないってのはびっくりだ。この際だから開けてみた。



パカッ









スポンジの塊みてえなの入ってる!!!!!





・そう、驚くなかれ数年間ため続けたホコリは、ホコリ→ワタボコリを通り越してスポンジみたいになってたのだ。ふっかふか。逆にきれいなんじゃない?ってくらい。ふわっふわのホコリが満杯に入ってた。



・無事ホコリを全部捨てしていざフィルター掃除。えげつない吸引力だ。こんなに吸い取る力あったんだ……。感動ですわ。


・帰宅。昨日買って美味しかったカシミールカレーをまた買っちゃった。アサヒ・ザ・レモンクラフトと一緒に食べた。美味しいねえ!


・すっかり酔った状態で書いてるんで文章が乱れてるかもしれません!すいません!明日はちゃんと書きますんで!また明日!!!!