かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「12月、待望のもつ煮」 2022年12月2日

・2限起きチャレンジ!今週は………なんと!失敗!!!!!!

・いや聞いてくださいな。7時半の目覚ましで起きたんですけどね、ちょっと目を瞑ったら……10時半になってた。こわっ!!!!ってことで3限を受けに行くぞ!

画像

・黒塗りの山手線が来ました!!!!すげえ。ネットフリックス号か?

・学校おわり。今日はちょっと行くところがあるんで、南千住駅で下車。

画像
趣がある感じのお店が2軒ほど
画像
なんか細めの道を歩き
画像
この先の家、車停まってたんだけどどうやって出るんだろう

・ついたのが田川商店。先日の日記に書いた、サンドウィッチマンがラジオで言ってたもつ煮屋さんです。写真撮れなかったんですが(大失態)、店先のでっかい鍋でぐつぐつ煮てました。めちゃめちゃいい匂い。1杯380円で、テイクアウト限定です。すぐ食べれる器に入れてくれるか、お持ち帰りの場合は袋に入れてくれます。こぼさないようにかばんにしまって持って帰りました。

画像

・マジで袋です。輪ゴムでめちゃめちゃめちゃめちゃぐるぐる巻にしてました。漏れなくてよかった。タッパーとかあったほうがいいかも。

画像

・帰りに地元のクリスピークリームドーナツに寄っちゃいました。近所のスーパーでの販売と違って、ラインナップがめちゃめちゃ充実しててちょっと感動しちゃった。見たこと無いのがたくさんあって楽しかったです。

画像

・買ったのがこちら。左がチョコレートグレーズド、真ん中がシナモンシュガー、右がチョコバナナ…。テンション上がるね〜〜!どれも美味しかったです!!!

画像

・そして先程のもつ煮。もつがプリプリで、めちゃ濃厚で美味しかったです!!!!リピします。

・で、夜。お腹が落ち着いた頃にこの日記を書いてるんですが…またもドーナツが食べたくなってきました。「もういらない!!ドーナツもういらない!!」ってくらいまで食べないと落ち着かないのかも知れません。クリスピーは若干高いんで、明日はミスドに行こうかな!!!!!!また明日!!!!!