かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「生活を見直すぞ日記」 2023年1月21日

・ここ最近「一日が終わるのが早すぎる!!」みたいに感じることがめちゃめちゃ多いんですよ。でも日記を書こうと思って「今日何したっけ…?」って振り返ってみても、これといって何かを成したわけじゃないっていうね。

・いやこの手の怠惰感、「正月休みだから」とか、「テスト後の息抜きだから」とかはいいんですよ。でもね、もう正月もテストも終わってからしばらく経つし。このままではいけない、だからこそ僕はこのままではいけないと思っています。てことで計画的な生活を送るための計画を立てることにしました。

・もともと僕の性格上、計画に沿って課題を消化していきたいタイプでありながら、締切のギリギリにそれを立て始めるっていう感じなんですよ。迫られるとやるんですねどうやら。今のところ取り返しがつくうちに消化しきれているんですが、このままの生活を続けるといい加減ヤバそうなのでね。

・だとしたらつまり「休日の過ごし方も計画を立てて小ちゃな締め切りを作りまくれば、僕はそれに沿って充実した一日を送れるんじゃね!?」ってことで、明日から自分の一日一日を縛って過ごしてみようと思います。これから春休みだし、やらなきゃいけないこともあるし。

・いやこれ計画的な大学生からしたら当たり前のことなのかもしれないですけどね。でもそれができてないから焦ってるんです。マジで。やっぱり焦るとやり始めるんですね。


・使用するのは「リマインダー」というアプリ。Appleのアプリで、iphoneipadMacの全てで同期できるんです。日毎に「ToDo」みたいなのを作れて、時間毎に通知が飛んできます。

・とりあえず明日は「8時半に起きて朝食を買いに行き、10時にベボベ(Base Ball Bear)のライブのチケットを取り、11時に銀行で用事を済ませ、13時からバイト行くまでの間に卒論と就活のやつをやる」って感じにしてみました。ここ最近、午前中は起きてボーッとして終わるという超無駄な使い方だったのでね。ほんとね。



・てことで怠惰だった今日の特筆できることといえば「朝味玉を作ったので明日が楽しみ」ってことと、「セブンイレブンリツイートキャンペーンで「金のボロネーゼ」が当たったので受け取って来ました」くらいです。また明日!!!