かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「大阪食い倒れ日記」 2023年1月7日

・おはようございます!!大阪市南森町からお届けしています。今日は大阪市内、特になんばあたりを観光します。やったぜ!!!!まずは初詣に行こう。

※今日の日記も中川家の名前が何回も出てきます。


大阪天満宮

大阪天満宮。ホテルから近くにありました。初詣の空気感はまだ残っていたので嬉しかったです。晴れてるしいい感じだね。


なんばグランド花月

・地下鉄に乗ってなんばまでやってきました。なんばグランド花月!!初めてみました!!!

中川家!!!!!!

https://www.walkerplus.com/article/225294/

・2020年、中川家海原やすよ・ともこが新しく看板に就任したらしいんですよね。この看板をずっと見たかったのです。

わなか

なんばグランド花月のほぼ隣にあるたこ焼き屋、わなかというお店です。行列してて大人気のお店みたいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=yVlDsxgN1N4

中川家Youtubeの企画で作ってたんで食べてみたかったのよ。


8個入 600円

・こちら。旨い……。すごい。これがたこ焼きか……。関東で食べるのとは全然違くて感動しました。だしの感じと中のトロトロ感が最高です。クリームコロッケか??ってくらいトロトロしててめちゃめちゃめちゃめちゃおいしかった!!!



喫茶ロア(友達がバリバリ写っちゃってたんで隠しました)

・ロアに来ました。中川家曰く「薄暗い」「御予約席って書いてあるけど嘘」「未だにタバコが吸える」などなど、行くしかないだろっていう情報が満載だったので来てみました。



コーヒー

・入店と同時にお冷が出てきました。っていうか、僕らが席を探している間、店員さんはすでにお冷を持っていて、後ろから着いてくるくらいの速さでした。すごい。

・隠し撮りみたいになってますが店内の雰囲気です。印象的だったのが、女性のお客さんが「オムライスとアイスコーヒー!」っていいながら入店してきたことです。速すぎる。ちなみに皆タバコ吸ってました。



・次はちょっと歩いて、相生橋筋商店街にあるうどん屋さんに向かいました。

いなの路

・その名は「いなの路」。昔なんばグランド花月の近くにあった「信濃そば」というお店が移転してこちらになったようです。

肉うどん

・そしてこちらが肉うどん。これが大阪のうどんか…。こちらも関東のとはちょっと違う気がします。麺が丸くて、スープは透き通っていてだし感がめちゃめちゃ効いててとっても美味しかったです。そしてなんといっても熱い。大満足なうどんでした。



丸福珈琲店

・いなの路のすぐ近くに丸福珈琲店がありました。友達が以前に来たことあるらしく、再び行ってみようということで入りました。

ケーキセット

・こんどはケーキセット。余談ですが角砂糖を初めて使いました。実物の角砂糖を見たのも初めてかも知れません。え??


・その後は結構時間が余ったので、昨日に引き続いて大日に行ってみたり、なんばのビックカメラで時間を潰してみたり…そんなこんなでホテルのチェックイン時間になりました。


・荷物を置いて夕飯を食べに出かけました。目的地は空掘商店街にある「冨紗家」というお好み焼き屋さん。


冨紗家

・芸能人の人がめちゃめちゃ来るらしく、店内にはサインが大量に飾ってありました。来ようと思ったきっかけは瀬戸弘司さんのこちらの動画。

https://www.youtube.com/watch?v=JDZvZJo36c8

・約10年前のこの動画。小学生のときに見て以来、ずっと来てみたかったんです。そんなわけで念願叶っての冨紗家。僕らはペアセットというコース的なのを注文しました。あとビールも。


キムチ焼きそば
トントン焼
豚もやしせいろむし鍋
焼塩ネギ焼
いもっ子アイス


・これだけ食べて二人で4000円ですよ?めちゃめちゃ安くないですか????感動です…。

・あまりにお腹いっぱいになったんで、通天閣まで散歩しながら行ってみることにしました。

道頓堀川
通天閣だ!!!!
下から見るとでっかい
わなかのたこ焼き

・わなかの持ち帰りをしてホテルに戻りました。冷めても美味しかったです!!!


・ってことで食べまくった一日でした。また明日!!!