かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「空腹のせいで日記」 2022年12月9日

・12月9日!今日はBase Ball Bearのボーカル・ギター、小出祐介さんの誕生日です!!!!そして!NUMBER GIRL田渕ひさ子さんの誕生日でもあるんですね!!すげえ!

・今日は金曜日。中国語の一コマのためだけに学校に行く日です。行きの電車、白髪の初老の男性が飴を「チュパチュパ」音立ててなめててとっっても不快だった。やめてね!!!!!!💢💢

・学校おわり。今日は友だちと待ち合わせて、神保町にある壱真珈琲かずまコーヒー店」に行きました。なんだか有名らしいぜ。僕も友達もコーヒー好きなので行ってみました。

画像
コロンビア スプレモ

・ビビリな僕は店中の写真をパシャパシャ撮ることができず、唯一撮れたのがコーヒーの写真。器にもこだわってるらしいです。店内には個性的な絵が飾ってあってすげえ〜って思ってたんですが、ふと見ると「ビートたけし」のサインが入ってる。調べてみたらこのお店に貼ってある絵、すべてビートたけしさんの描かれたものだそうです。すごいぜ。そして圧倒的雰囲気。店員さん、水のグラスが空いたらすかさず注いでくれるし。

・灰皿らしきものがありましたが、小心者の僕は「もし禁煙だったらどうしよう…」ってなってしまい吸えませんでした。だって灰皿っていうか角皿みたいなやつなんだもん。店内には「葉巻など匂いの強いタバコはご遠慮ください」とだけ書いてありました。

僕は普段タバコを吸いません。吸えなくはないけど「吸いてえ」とはならないので喫煙者ではないと思ってる。

タバコのことを日記に書くたびに毎回出てくる文

・なんでかって、僕らが入ったときには他の席には誰もいなかったんですもの。友達と僕と店員さんの3人きりだったもんでね。

・コーヒーを飲みながら来月の大阪旅行についていろいろ決めてました。良い時間ですね〜!!!小一時間居たんですが、だんだんお客さんが増えてきて席も埋まってきたので店を出ました。

・時刻は16時。思えば今日の食事、朝ごはんの飲むヨーグルトと、生茶600mlと、コーヒー1杯だけ。お腹がめちゃめちゃ空いています。喫茶店でケーキ食べればよかった…とちょっと後悔しました。でもこの時間にご飯食べちゃったら絶対夕飯食べれないんで、我慢しながら帰りました。

・空腹の状態で最寄りの駅のコンビニに。良くないですね。おつまみを探しに来たのに、なぜか汁なし担々麺を買っちゃいました。

画像

・これ。とみ田シリーズの新作です。風呂上がり、ビール飲みながら食べるぞ!!って温めて蓋開けてみたんですが……。なんと刻まれたアーモンドが結構たくさん乗ってるんです。

画像

・よく見たら書いてあった。気づかなかったわ…。「いや汁なし担々麺ってナッツが入るのが当たり前ですけど?ww」とか言われたときのために答えておきますが、僕アーモンドの食感が好きじゃないんです。

・いや「単体のアーモンド」なら良いんですよ?だけど何かと混ざると途端に最悪になります。アーモンドチョコとかも嫌かも。こっちはせっかく麺のもちもちと肉と野菜の食感を楽しんでるのに、要らんカリカリが現れるんですよ。味は美味しいから食べたけど…アーモンドなかったらもっとおいしかったな。

・カメラの販売サイト「mapcamera」を見てたらセール中でした。今持ってるやつを売って買うかすっっっっっっっっごく悩んだんですがやめました。危なかったぜ。また明日!!!